新型コロナウイルス・・・みんなあたま大丈夫???大戦前と同じか?

 統計情報を見ると???・・・ピークアウトじゃないの???・・・全国だけど。
感染者.jpg
 更に注意しなければならないのは
 この数値は・・・感染者ではなく・・・PCR検査陽性者である。
 もう一つ・・・PCR検査 最初は少数しか検査できなかったが、今は民間も含め大量に検査できる。

 岡部信彦(内閣官房参与:感染症対策)談 ⇒ 三和化学研究所冊子bios
-----------------------------
 発生当初は、新型コロナの PCR 検査をきちんとできるところは限られ、またそこでの検査能力も大規模流行に備えられているものではなかったので、まずは重症者、重症になりそうな人から優先的に検査を行い、それから対象者枠を次第に広げていくという方針としました。検査も各地の衛生研究所だけでなく、民間の力を借りるというように進んできました。
------------------------------
 
 まだ目が覚めないの?
 
 YAHOOニュース:コメント欄
  mbz***** | 8時間前
 日経の世論調査で9割が延長賛成・・・本当かと疑問もあるのですが。
 歴史の授業で、軍部の暴走に国民が巻き込まれて太平洋戦争突入と習いましたが、違うと思います。
実際は
①一部の軍事専門家の暴走をマスコミが煽る
②国民が開戦に熱狂し、世論に政治が動かされた

そして今、
①一部の感染症専門家が恐怖を煽りマスコミが拡散
②国民が自粛を求め、世論に政治が動かされる
80年前と全く同じじゃないですか?

新型コロナウイルス ~ ワクチン接種 意見を聞き比べてみましょう。

 松田政策研究所チャンネル
 特番 シリーズ新型コロナ対策を抜本転換せよ!『決定版、井上正康先生に訊く!わかってきた新型コロナの真実 その2 間違いだらけのコロナ対策』ゲスト:大阪市立大学名誉教授 井上正康氏


 青山繁晴(参議院議員)チャンネル・ぼくらの国会
 【ぼくらの国会・第96回】ニュースの尻尾「正しく知ろう新型コロナワクチン」


 髙橋洋一(内閣官房参与)チャンネル
 髙橋洋一チャンネル 第87回 ワクチンが危険!報道をはじめるマスコミの罪


 髙橋参与・・・マスコミを隠れ蓑(みの)に何かを隠してる感じがして嫌な気分になりますが、みなさんどう思われますか?各動画のコメント欄を読むと面白いですね。