変異ウイルス関西で猛威 西村大臣「やがて東京でも...」・・・コロナ脳から目覚めましょう。

 新型コロナウイルスの感染者の増加が全国で止まらない。・・・確かに! ⇒ Yahooニュース

 NHKのHPからコロナのデータがdownloadできるのでExcelでグラフを自分で書いてみた。
 全国の感染者と死者のグラフ

NHKコロナデータより.jpg
 第三波まで両者の山を比べて見ると感染者数のピークに10日ほど遅れて死者数のピークが来ている。
 現時点では第四波と噂されている波が見え始めている。
 
 この第4波・・・感染者数は3月1日ごろから増加に転じたので、10日後の3月10日ぐらいから死者も増加する傾向が見えるはずである。
 
 ・・・が見えない。
 もう少し見ないと断言はできないけれど、今回の第4波は感染するけど死ぬことの少ない流行と言えるのではなかろうか。
 
 変異株が話題になり出したら死者数が減りだしたとも言えそうだ。 
 
 『松浦善治教授に聞く』 より
 ウイルスにとっては、あまり人間に病気を起こさないようにして、人間の中でずっと子孫をつないでいくのが賢いやり方です。新型コロナもそうなると思います。
 
 ならば、大騒ぎすることないじゃないの。
 PCR検査はウイルスの痕跡を調べるので、病毒性を判定する物ではない。患者の病状を診断する物でもない。ウイルスが変異して弱毒化しているとするならば、検査を受けていない軽症者無症状者が現在はもの凄い人数で存在しているはず。更に弱毒に変異することで相対的に感染力が増しどんどん蔓延するだろう。
 
 行政の施策は全くの的外れ。
 早くコロナを2類相当からインフルエンザ相当の5類への引き下げ、普通の医者でも診察できるようにするべきである。
  
 私は、なんの専門家でもないけど・・・政府の東大卒の人達は何を考えているのか?・・・今起きていることを説明してくれない。
 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長さんって人もどうなのかなぁ~~~全く役に立っていない。

 NHKコロナ.jpg
 NHKも自分の公表しているデータをもとによく考えてニュースを発信するべきだ。・・・ひょっとしてコロナを煽ることしか考えていない?

この記事へのコメント