コロナウイルス感染死亡者の平均年齢

 コロナ脳から目覚めましょう!

 コロナウイルス感染死亡者の平均年齢を検索しても出てきません。
 
 皆さん・・・なにか変だと思いませんか?
 まあ、私の検索が下手かもしれませんが、厚労省のこの横棒しか出てきません。
210405_pyramid.png
 コロナの恐ろしさを調べようと思えば当然知りたいところだと思います。この横棒では年寄りは危険なのかな~~ぐらいですね。それはそれでいいですが、仕方がないので、厚労省のデータをdownloadして大雑把になりますが計算してみました。

 死亡者の平均年齢
 男性 75.22歳・・・4,339人
 女性 80.63歳・・・3,008人
 (性別非公表含めた総計9,091)
 ちなみに

 日本人の平均寿命
 2019年
 男性 81.41歳
 女性 87.45歳
 
 なのでコロナにかかると
 男性 6.19歳
 女性 6.82歳
 寿命が縮む
 
 これは重大なことでしょうか?
 個人的には大変かもしれません。
 では膵臓癌になった人はどうなんでしょうか?
 とあるHPから
 年齢別に見た膵がんの罹患率は、60歳ごろから増加して高齢になるほど高くなります。1年間に約41,000人が診断され5年生存が約5%、また罹患率と死亡率はほぼ等しく、膵がんが難治性であることが分かります。
 ・・・私の友人も死にました。
 コロナと膵臓癌・・・どちらが恐ろしいのでしょう?
 
 日本人集団で見てみると、例年ならインフルエンザによる年間死亡者数が約1万人と推計されています。コロナ禍の現在はインフルエンザが流行していた時よりも死者が少ないことになります。
 実際には超過死亡マイナスという形で統計上出てきています。
 ニュース検索すると4月3日『国内死亡数、11年ぶり減 コロナ予防で他の感染も抑制』がでています。
国内死亡数、11年ぶり減 コロナ予防で他の感染も抑制.jpg
   ・・・皆さん知ってました?

 死亡数は高齢化で年2万人程度増えていた。平年より3万人近く減少した。

 こんなに目出度いことを政府マスコミはなぜ大きく取り上げないのでしょう?
 政府マスコミがコロナ禍を焦(あせ)りにも似た煽動をしているのは明らかですね。
 目的はなんでしょう?